new!7/16☆楽しい診断・提案例☆(モデル写真は、最初の写真がビフォアーです)

カラー診断風景
診断は、お客様と鏡を見ながら
2016-06-06 16:56:33

普段はサロンで診断していますが、この時はデパートの中のお店で行いました。

お客様も一緒に鏡で自分の顔写りを確認することができますので、診断結果も納得して頂けます。

この時は、診断をしていると、他のお店のお客さんまで興味津々で中まで入ってきました。

好きな色の中からお似合いの色味を探しています
2016-06-06 16:57:37

パーソナルカラー診断は、「ずばり何色が似合います!」というようなものではありません。念のため。

赤、ピンク、黄色、青の中でもこんな色がお似合いですという感じです。

それから、好きな色とパーソナルカラーが一致しない方も、そんなに気にしないで下さい。人からの印象を気にするのであれば、大切なシーンではパーソナルカラー、部屋着やプライベートでは好きな色と言うように使い分けることも出来ます。ご自分なりの活用方法を見つけてください。

診断結果が出たら、お似合いの色をご紹介します
2016-06-06 16:58:35

お店でカラー診断をするメリットは、「このお店の服で言うとこういうのが似合います。」と言えることでしょうか?イメージが湧きやすいですね。

(普段は、静かな青山のサロンで行っています。)

1